子連れ香港①

夫の家族も一緒に7人で香港に行きました☆ANA便です!羽田発の深夜便で、娘はほとんど寝ていました(*˘▿˘✽)到着は早朝で、始発のAELという高速鉄道に乗って市街地まで移動です!朝から行動できるので、深夜便は時間を有効に活用できますね☆

 

ホテルはHarbour Grand Hong Kongです☆まあまあ綺麗なホテルでしたが、場所は少し遠目で、トラムを使って移動しました(*˙︶˙*)ノ゙MRTの炮台山駅からすぐなので、こちらも利用しました!近くにマックやスタバがあるので、便利です!

香港ハーバービューが楽しめる、5つ星ラグジュアリーホテル | ハーバーグランド香港

f:id:happyteatime43:20161123071114j:plain

 

プールがあるので、子どもは大はしゃぎでした!

f:id:happyteatime43:20161123071118j:plain

 

ヴィクトリア・ピークからの景色です☆わたしたちは、8時ぐらいのピークトラムに乗ったので、快適でしたが、10持過ぎぐらいに戻ってきた時には大行列でした*1朝早く行くのがオススメです!

f:id:happyteatime43:20161123071103j:plain

 

ことりっぷに載っていた小籠包のお店「陸羽茶室」 です。昔ながらの店内ですが、高級感漂います☆わたしたちは11時頃にはお店に入ったので、スムーズに入ることができましたが、お昼時は混むようです(>_<)

f:id:happyteatime43:20161123071111j:plain

 

夜はsky100に行きました☆尖沙咀で夕飯を食べました(๑´ڡ`๑)♡ オシャレなショップも多かったです!娘にlacosteでワンピースを買いましたが、saleで安かった~(*^_^*)sky100には、バーもあり、お酒が飲めます!今回香港でいろいろなお店に入りましたが、「啤酒(ビール)」がメニューにあるお店はほとんどありませんでした(*_*)香港の方は食事中にビールを飲まないようです!でも、「啤酒」あるか聞くと、不思議そうな顔をしながらも、だいたいのお店で出してくれました(*^_^*)

f:id:happyteatime43:20161123071121j:plain

f:id:happyteatime43:20161123071123j:plain

 

*1:+_+