(子連れ上海)ホンタホテル・ラグジュアリーコレクションホテル・上海

The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel, Shanghai

f:id:happyteatime43:20180914111426j:image

7歳と1歳を連れて、上海に行った際、こちらに泊まってきました。ラグジュアリー・コレクションの割には安いです。しかし、値段相応といった雰囲気でした。

 

1.場所

世紀大道という駅から、徒歩10分くらいで着きますが、子連れだったりスーツケースがある場合はタクシーが楽です。ただ、駅は大通りすぎて、タクシーが捕まえにくいかもしれません。

 

2.お部屋

今回もスイートルームにしてくださったようでしたが、そこまで広くはないです。でも、子ども達が寝た後もソファでゆったりできたので、快適に過ごせました。

f:id:happyteatime43:20180914111435j:image

 

3.プラチナ特典

(1)ウェルカムポイント

(2)ラウンジ

・カクテルタイム

カクテルタイムはお酒と軽食がありました。ソフトドリンクはありませんでした。静かな雰囲気なので、子ども達がうるさくしないようにしました。夫は、コロナが置いてあるのがうれしかったようで何本も飲んでいました。。。

・朝食

朝食もラウンジでいただきます。スクランブルエッグ等は注文をして作ってもらいますが、ここのラウンジの方がほとんど英語がわからないとのことで、苦戦しました。少し待つと英語ができる女性が来て対応してくれました。その他は自分たちで取りにいきますが、ラウンジ内の朝食にしてはメニューは多めだったと思います。みなさん、子どもに優しくてゆっくりすごせました。

f:id:happyteatime43:20180914111444j:image

 

4.観光

世紀大道までは少し遠いのですが、駅に行ってしまえば、どこにでも行きやすいです。今回も陸家嘴に行き、大きなディズニーストアで買い物をしたり、正大広場でランチをしたりしました。

f:id:happyteatime43:20180914111452j:image