子連れロンドン②

ロンドン2日目です。ホテルの朝食が付いていました。ホットチョコレートが美味しかった〜。ホテルの方も娘にたくさん話しかけてくれて、娘も上機嫌です(*^_^*)

f:id:happyteatime43:20161122220136j:plain

 

1番最初は夫のリクエストです。(というか、ほぼ夫の行きたいところばかり行きましたが^-^;)地下鉄は、乗りやすいし、オイスターカードは日本のsuicaのように楽です。でも、ロンドンは、チャージがされていない状態で乗ると無銭乗車ということになって、警察沙汰?のようなので、お金はたくさん入れておきましたd( ̄  ̄)

 

st.john's wood駅から歩きます。abbey roadです☆さすがに私でも知っています!

f:id:happyteatime43:20161122220144j:plain

 

たくさん写真を撮りました。 

f:id:happyteatime43:20161122220155j:plain

 

途中、baker street駅に寄りました。コナンで有名ですね! 

f:id:happyteatime43:20161122220258j:plain

 

euston駅から列車で移動です!夫が、券売機で切符を買っていましたが、私にはさっぱり(*_*)日本で切符を買っていたようで、そこで登録したカードを入れると発券できるようです(*・ᴗ・*)و

f:id:happyteatime43:20161122220308j:plain

 

来たのはここ「the making of harry potter」!ハリーポッター好きにはたまらないものばかり。

 

f:id:happyteatime43:20161122220311j:plain

 

夫も私もテンションが上がります。

f:id:happyteatime43:20161122220314j:plain

 

娘は、怖いようで帰りたいと言い出しました( ;∀;) 

f:id:happyteatime43:20161122220318j:plain

 

確かに。 

f:id:happyteatime43:20161122220321j:plain

 

列車でtottenham court road駅まで来ました。ロンドンって公園がたくさんあって、みんな楽しそうに過ごしています。

f:id:happyteatime43:20161122220333j:plain

 

berwick st.というところに来ました。ここは、oasisのジャケットだそうです笑 

f:id:happyteatime43:20161122220335j:plain

 

夫が写真を撮ったりレコードショップに行っている間、私は娘とアイスを食べました(๑´ڡ`๑)♡ 濃厚でおいしーい!

f:id:happyteatime43:20161122220351j:plain

 

carnaby st.は、とってもオシャレでしたー! 

f:id:happyteatime43:20161122220356j:plain

 

有名なpiccadilly circusです☆カーナビーストリートから、娘は寝てしまったので、夫が抱っこしてひたすら歩きました(^_^;)途中にあったzara homeで買い物をしました。日本には無いので、すっごく嬉しかった〜☆彡

f:id:happyteatime43:20161122220359j:plain

 

さらに歩いて、ナショナル・ギャラリーまで来ました!ようやく娘も起きて、広場で大興奮☆お腹が空いたので、近くのパブに行きました(*・ᴗ・*)و一応子連れでもいいか聞くと、店内大混雑なのに、1番奥の席を案内してくれます!夫はずっと娘を抱っこして疲れたようで、ビールにありつけて、上機嫌✧ \( °∀° )/ ✧です。

www.taylor-walker.co.uk

f:id:happyteatime43:20161122220404j:plain

 

帰りに、ホテルのあるrussell sq.近くのスタバやスーパーに寄って帰りました。とっても濃い1日でした!