(子連れ上海)上海ディズニーランド

上海に行った際はSHDL(Shanghai Disneyland)に行ってきました。前回は満足度120%でしたが、今回は60%ぐらい・・・。理由は混雑です。前回と同じようにゆっくりホテルの朝食を食べて、荷物を次のホテルに運んでから移動・・・はダメでした。東京ほどではありませんが、ある程度気合をいれて行かないと、なにもできずに終わりですね。カリブも乗れずがっかりでした!まあ、子連れ旅行は「無理をしない」がテーマなのですが♪( ´θ`)ノ

 

 

f:id:happyteatime43:20180914113432j:image

パークを入るとミッキーとミニーが!2人揃っては、TDRではなかなかないので!


f:id:happyteatime43:20180914114709j:image

昨夏DLRで買ったシャボン玉がでるライト。我が家のは壊れてしまいましたが、結構面白いし、家の近くの公園で使ってると、みんな寄ってきます。


f:id:happyteatime43:20180914113414j:image

「クリスタル・グロットへの旅」はジャングル・クルーズのようなボートに乗って、いろいろなディズニーアニメを見ることができるアトラクションです。日中乗ったので、30分ほど並びましたが、子どもも楽しめるアトラクションです。


f:id:happyteatime43:20180914114719j:image

上海にも「トイ・ストーリー・ランド」ができていました。香港と似た感じです。
f:id:happyteatime43:20180914113420j:image

f:id:happyteatime43:20180914114415j:image
f:id:happyteatime43:20180914114412j:image

「スリンキー・ドッグ・スピン」に乗りました。これは子連れで乗りやすいですが、意外に激しいので、息子は少しびっくりしていました。(乗る前は「わんわん!」とテンション高めなのに)


f:id:happyteatime43:20180914114409j:image

ネットでは賛否両論ある「アイ・オブ・ザ・ストーム」ですが、我が家的にはかなり楽しめました!一度も見たことない場合は、見てもよいと思います。スタントの演出は、さすが中国といった雰囲気で、興奮しました。


f:id:happyteatime43:20180914113435j:image

列に並んでいると、完全に無視しながら撮影しようとするご年配が2組ぐらい現れましたが、キャストや列の人々が(たぶん)ちゃんと並ぶように伝えていました。


f:id:happyteatime43:20180914113423j:image

ベイマックスには日本人がたくさん並んでいるように見えました。