ふるさと納税でpeach

f:id:happyteatime43:20180522163122j:image

昨年のふるさと納税でもらったpeachの券を使って大阪に行ってきました。初めてのLCCでした。感想としては

 

1.それほど狭さを感じない

2.それほど安くない

3.それほど安っぽくない

 

です。

 

1.それほど狭さを感じない

7歳の娘と席がバラバラで乗るのは可哀想なこと。1歳の息子を膝の上で行く場合、隣に迷惑をかけてしまうこと。この2つを考えると、並び席にした方がいいと思い、3席それぞれ数百円を払って座席指定をしました。それが良かったからか、それほど狭く感じませんでした。成田〜関空のフライト時間が短いのも良かったのかもしれませんが。

f:id:happyteatime43:20180522163235j:image

往復ともにシールがもらえました。

 

2.それほど安くない

予約はとても悩みました。やはりタイミングの良いフライトは高い。どのくらい高いというと、ANAの旅割75より高い日も結構ありました。もちろん安い日は安いですが、関空のアクセス、LCCターミナルの遠さを考えると、お金を出すならANAJALの方がいいと思います。一番驚いたのは、支払い手数料。クレジットカードやポイントでも、値段は違いますが、必要です。座席指定や受託荷物の手数料は理解出来ますが、支払い手数料は、予想外でした。ただ、今回はふるさと納税でもらったポイントでしたので、諦めはつきました。

f:id:happyteatime43:20180522163000j:image

連絡バスに乗ってターミナルを移動します。成田はANAと同じターミナルで便利でしたが、関空は不便でした。

 

3.それほど安っぽくない

LCCは安っぽいイメージがありましたが、機材としては、安っぽいことはなく、キャリアと変わらない安定したフライトでした。ピンク一色なので、女性には好まれると思いますし、息子もpeachのおもちゃを買って喜んでいました。シートも良かったです。

f:id:happyteatime43:20180522163113j:image