ふるさと納税でpeach
昨年のふるさと納税でもらったpeachの券を使って大阪に行ってきました。初めてのLCCでした。感想としては
1.それほど狭さを感じない
2.それほど安くない
3.それほど安っぽくない
です。
1.それほど狭さを感じない
7歳の娘と席がバラバラで乗るのは可哀想なこと。1歳の息子を膝の上で行く場合、隣に迷惑をかけてしまうこと。この2つを考えると、並び席にした方がいいと思い、3席それぞれ数百円を払って座席指定をしました。それが良かったからか、それほど狭く感じませんでした。成田〜関空のフライト時間が短いのも良かったのかもしれませんが。
往復ともにシールがもらえました。
2.それほど安くない
予約はとても悩みました。やはりタイミングの良いフライトは高い。どのくらい高いというと、ANAの旅割75より高い日も結構ありました。もちろん安い日は安いですが、関空のアクセス、LCCターミナルの遠さを考えると、お金を出すならANAやJALの方がいいと思います。一番驚いたのは、支払い手数料。クレジットカードやポイントでも、値段は違いますが、必要です。座席指定や受託荷物の手数料は理解出来ますが、支払い手数料は、予想外でした。ただ、今回はふるさと納税でもらったポイントでしたので、諦めはつきました。
連絡バスに乗ってターミナルを移動します。成田はANAと同じターミナルで便利でしたが、関空は不便でした。
3.それほど安っぽくない
LCCは安っぽいイメージがありましたが、機材としては、安っぽいことはなく、キャリアと変わらない安定したフライトでした。ピンク一色なので、女性には好まれると思いますし、息子もpeachのおもちゃを買って喜んでいました。シートも良かったです。