(子連れWDW)ダイニングプラン

私たちが行った日は、クイックサービス・ダイニングプランが無料というとてもお得な日でした。

f:id:happyteatime43:20190502094906j:image

ダイニングプラン、とにかくお得なのでオススメです。ただ、現地の料理は量も多く、使いきれませんでした。考えながら使わないともったいないですね。

 

1.我が家はクイックサービス・ダイニングプラン

我が家は、クイックサービスのダイニングプランにしました。テーブルサービスも選べましたが、差額を払う必要があります。その他にテーブルサービスだと、チップが必要など、お金がかかる雰囲気でしたので、クイックサービスにしました。

クイックサービスに付いて来るのは、1泊につき

○クイックサービス2pt

○スナック2pt

○リフィルマグ

です。

我が家は4泊で、3人分(大人2人、子ども1人)なので、

4×3×2=24

24ptのクイックサービスとスナックがつきました。

 

2.クイックサービスで使えるもの(子連れは?)

クイックサービスの対象は、テーブルで注文するようなレストランではなく、注文して料理を受け取り、自分で席に座るようなレストランが対象です。

メインの料理とドリンクを選ぶことができます。なんと、アルコールも対象でした。例えば、14.99ドルの料理と、9.99ドルのアルコールを選ぶと、24.98ドル分が1ptの消化になります。

人数分購入するときは、子どもは、キッズメニューから選ばなくてはなりません。しかし、2人分買うときは、キッズメニューを選ぶ必要がありませんでした。つまり、24pt中の8ptがキッズメニュー分というわけではなく、2食分ずつ購入する場合は、全部大人の料理も選べることになると思います。アルコールを飲む家族には重宝しますね。しかし、料理が多いので、子どもの分も大人でもらうというのは、現実的ではありません。我が家はかなりポイントがかなり余りました。

(ちなみにアルコールを買う場合は、IDの提示が必要です。2つ買う場合は、2人分の提示が必要なことが数回ありました。)

f:id:happyteatime43:20190502094935j:image

 

3.スナックで使えるもの

スナックでは、だいたい5ドル程度までのお菓子等が交換できます。スタバでも使うことができて、スタバは、好きなサイズやドリンクが選べてお得でした。5ドル以上のものも選択できました。アイスやドリンク、チュロスなど、交換できるものがたくさんあって便利です!

f:id:happyteatime43:20190502094844j:image

 

4.リフィルマグ

ホテルのレストランでリフィルマグをもらい、それを使えばドリンクが飲み放題でした。マグの下にチップが組み込まれていて、滞在期間のみドリンクが出て来る仕組みです。ドリンクを注いでから、すぐに入れようとしても、少し待たないと入れることができない等、システムで管理しているのがすごいなーと思いました。

 

5.余りそうになったら?

クイックサービスが10pt以上あまりそうになりました。毎回レジで「いつまで滞在?あと○○ptあるわよ。使い切らないともったいないわよ。」と言われました。

使い切らない場合、クイックサービスの1ptで、スナック3点と交換できます。つまり、10ptだと、30点のお菓子等と交換できるので、お土産はこのポイントを使って買うことにしました。

f:id:happyteatime43:20190502094923j:image

 

6.フリーじゃなかったら付けるか?

フリーではない場合は、確実につけません。なぜなら、消化するのが大変だからです。料理が多いので家族4人で2人分でも食べきるのが大変でした。特にアルコールを飲まない方は、よりもったいないかもしれません。

ただ、フリーの場合は圧倒的に得だと思います。クイックサービスが24.99ドルぐらい、スナックが5ドルくらいで計算すると、家族3人(大人2人、子ども1人)で719.76ドルほどお得です。使いきれなくてスナックに変えた我が家でも、500ドルほどは無料で食べ飲みできたと思います。結果的に、直営ホテルを選んだことで、安上がりですみました。

時期を選ばない場合は、ぜひフリーダイニングプランが適用される時期に行くとお得だと思います!