(子連れクアラルンプール)ザ・マジェスティック・ホテル

f:id:happyteatime43:20180207232338j:image

宿泊記。マリオット系のホテル、マジェスティック・ホテルに泊まりました。今回は、無料宿泊特典を使用しました。

 

1.JWマリオット・ホテル・クアラルンプールをやめた理由

happyteatime43.hatenablog.com

本当は、JWマリオット・ホテル・クアラルンプールに泊まる予定でしたが、マジェスティック・ホテルへ変更しました。その理由は、

(1)12歳未満はラウンジに入室できない。

→2人子連れとしては、ラウンジに入室できないのは寂しいと思いました。今回の宿泊では、それほどラウンジを利用しなかったのですが、子どもと一緒に行動できるのが大事かなと思いました。

 

(2)拠点のKLセントラル駅付近に泊まりたい。

→マリオット系でKLセントラルから1番近いホテルはマジェスティック・ホテルでした。KLセントラルからシャトルバスもあり、便利だと思いました。シャトルバスは、KLセントラルのスタバ近くの出口付近にバス停がありました。

 

2.おしゃれなホテル!プールあり!

f:id:happyteatime43:20180207232228p:image

気品があり、おしゃれなホテルです。高級感あります。我が家は行けませんでしたが、プールは、子連れが多く泳いでいる人が多かったです。

 

3.お部屋もおしゃれ!お風呂が快適!

f:id:happyteatime43:20180207232244p:image

綺麗でおしゃれなお部屋でした。浴槽の上にテレビもあり、泡風呂もできて、非日常的な空間でした。夫はお風呂に入りながらサッカーを見ていました。

 

 

4.プラチナ特典(ゴールドも一緒?)

(1)ラウンジ

f:id:happyteatime43:20180207232257p:image

アフタヌーンティー〜カクテルタイムに行きました。オーキッド・コンサバトリーのアフタヌーンティーが有名ですね。今回は通り過ぎるだけでした。ラウンジでのアフタヌーンティーは、生演奏があり、人数分のケーキセットをテーブルまで持って来てくれました。そしてとても美味しかった。

ただ、spg amexの影響でしょうか、ラウンジは日本人だらけです。せっかく海外に来たのに日本人で混んでいるので、少し残念ですね。

 

(2)朝食

f:id:happyteatime43:20180207232300p:image

1階のレストランで朝食です。種類が豊富で、席も多く広々しているので、子連れでも落ち着いた雰囲気で食事ができます。エビシュウマイやバナナのフリッター?が美味しかったです。

 

(3)ウェルカム特典

ポイントにしました。500ポイントでした。無料で泊まっているのに、ポイントをもらえるのは嬉しいです。