(子連れバンクーバー)入国審査

カナダの入国はetaを行う必要があり、事前に申請をしました。

申請をするとメールで結果が伝えられます。

我が家は一応全員分のメールを印刷して持参しました。必要ありませんでしたが。

 

バンクーバーに着いてからの入国審査では、一応ベビーフードを所持していると申告しました。

happyteatime43.hatenablog.com

申告は機械で行い、検査官に聞かれた時に「ベビーフード」と伝えました。機械の申告の際は、誰が使用するかチェックを入れます。私はよくわからなかったので、ヘルプと手を挙げて教えてもらいました!

 

検査官には、他にベビーフードを使うのは誰か?と聞かれる程度で、スムーズでした。申告があっても、無事に入国審査が完了しました!