(子連れバンクーバー)コンパスカード

空港から市街への移動はカナダラインです。compass cardという日本ではsuicaのようなカードが便利ということで、購入して使いました。

f:id:happyteatime43:20170829210823j:image

 

子ども用にはconcession cardというのがあって、それを購入するために、バンクーバー空港のセブンイレブンに行きました!

 

セブンイレブンへは、国内線の方にいきます!f:id:happyteatime43:20170829211016j:image

国際線からは、少し遠いです(>_<)

セブンイレブンでは、レジの店員さんに言うと買えました(^O^)1枚6ドルなので、我が家は18ドル。カードで支払いできます(^。^)

 

チャージは駅の券売機で行いました。セブンイレブンでもできたのかもしれませんが、券売機のやり方を確認しときたかったのと、店員さんにあれこれ伝える自信がなかったからです(>_<)

 

電車やバスで、料金を検索しなくて良いので、楽でした!バスは、1度タッチしてから90分間は乗車無料のようで、何度かタッチしてもお金が引かれることはなかったです!バスを降りる時はタッチしてはいけません!

 f:id:happyteatime43:20170829211359j:image

バスは結構便利でした!運転手によってストローラー(ベビーカー)の持ち方を指示されるので、言われる通りにしました。運転手によって異なったので、決まってはいないようですが、みなさん笑顔で教えてくれるので、子連れには優しいです!