神戸観光

6歳と0歳児を連れての神戸観光は結構大変でした!

 f:id:happyteatime43:20170422194801p:image

大変①

観光に便利と思い、シティループという観光バスの1日乗車券を買いましたが、大混雑過ぎました。ベビーカーありだと大変です!

わたしたちは運良くベビーカーがあるのに乗りたい時に乗れました。しかし、乗るとすぐ混雑になり、乗れない人がいる中でも出発することが常時でした。ガイドさんは、必死に頑張っているので、可哀想な気もしますが、お客さんがイライラするのも分かる気もしました!お昼頃にはガイドさんは1日乗車券を売るのを渋っているほどでした!

f:id:happyteatime43:20170422194442p:image

大変②

異人館付近の坂は子連れには大変です!びっくりするほど急な坂です!それに異人館は子どもには大して面白くないですね(;_;)入場料金も高めなので、うろこの家のみ入りました!

でも、大人はすごく楽しめると思います!

 f:id:happyteatime43:20170422194456p:image

f:id:happyteatime43:20170422194501p:image

とは言え、とても満喫しました!

 

①umie MOSAIC

都内では行列なお店も結構あっさり買うことができるとこが多くありました!神戸の街には観光客が多い気がしますが、お店の混雑はあまり感じませんでした!TOTTI CANDY FACTORYがありました! f:id:happyteatime43:20170422194508p:image

 

アンパンマンミュージアム

横浜と仙台に行ったことはありますが、やはり子どもは楽しめますね!グッズが1つ1つ可愛いので、ショップを見るだけで楽しめます!アンパンマンショーはミュージアムに入場していなくても楽しめるので、とても嬉しいです!

 f:id:happyteatime43:20170422194819p:image

 

クラフトビール

「ポートサイド」というクラフトビールが飲めるお店に行きました!夫が六甲ビールのタップが飲みたいと言って行ったのですが、自社工房のスターボードが美味しかったようで、都内で飲めるとがないか店員さんに聞いているほどでした!店員さんも優しくて子連れでも楽しく過ごせました!

 f:id:happyteatime43:20170422194828p:image

神戸ビアホール ポートサイド
神戸ビアホール ポートサイド
ジャンル:六甲ビール ビアホール
アクセス:JR神戸線三ノ宮駅 徒歩7分
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-1-1 新神戸ビルB1(地図
姉妹店:スターボード
ネット予約:神戸ビアホール ポートサイドのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神戸元町・トアロード×ビアホール
情報掲載日:2017年4月22日

神戸、とってもいい街でしたー!

 

観光後はホテルに戻りました!

happyteatime43.hatenablog.com