LINE Payでディズニーシー年パス購入

キャッシュレス祭りに便乗して、LINE Payでディズニーシーの年パスを買いました。

happyteatime43.hatenablog.com

LINE Payは、LINE Payカードがあり、JCBが使える場所なら、ほとんどの場所で使えて便利ですね。15%+αでキャッシュバックがあり、とても便利だと思います。(αはカラーによって異なります。我が家は夫婦ともにレッドなので、0.8%ですね。先月のキャンペーン分のみ使用しました。)

少し注意点があったのでまとめます。

linepay.line.me

 

1.キャッシュバックは最大1万円まで

基本的に5千円までがキャッシュバック対象になるのですが、LINE Payアプリを1度でも使うと、1万円までが対象になるようです。我が家は大人2枚、子ども1枚を購入でしたので、支払いを分割しました。1枚のみ、新規発行で決済額を確保したいANAカードにしました。

大人1枚(61000円)→夫LINE Pay

子ども1枚→(39000円)→妻LINE Pay

大人1枚(61000円)→ANAカード

ですので、LINE Payでのキャッシュバックは1.5万円+αになると思います。

 

2.iDとの併用は不可

ドコモカードでiD払いによる20%還元を併用したかったのですが、不可でした。iDの支払いの2万円の上限と併用できないか問い合わせしましたが、できないとのことでした。

dpoint.jp

※パーク内は、ほとんどの場所でiDを使用できますので、便利です。

 

購入予定の時に、このようなキャンペーンがあると、すごく嬉しくなりますね。