(子連れWDW)ホテル予約

2018年の旅行記です。

WDWの滞在は4泊です。始めはspgで予約をしようと思い、オーランドを検索しました。候補としては、

 

1.シェラトン・スイート・オーランド・エアポート

f:id:happyteatime43:20180927173618j:imageこちらは空港から近いようです。行きは深夜、帰りは早朝のフライトでしたので、空港付近に泊まるのが楽かと思いました。しかし、直営に泊まらない選択肢を取るとWDWまでタクシー等で自力で行かなければなりません(´;ω;`)

 

2.ウォルト・ディズニー・ワールド・スワン

3.ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン

f:id:happyteatime43:20180927173613j:imagef:id:happyteatime43:20180927173605j:imageこちらは、パーク内のホテルのようですが、スワンはウェスティン、ドルフィンはシェラトンのブランドになるようです。spgプラチナ特典としては、朝食が付くようで、なんとキャラクターダイニングのようです!ガーデン・グローブというレストランで、子どもも絶対喜ぶと思ったのですが・・・なんと、キャラクターがくるのは土日のみ。我が家は土日の滞在はありません。。

 

オーランド空港からWDW付近で、マリオットやspg系のホテルは数多くあるのですが、色々考えた結果、直営ホテルにすることにしました。

<直営のメリット>

・マジックバンドがもらえる。ルームキーとして使用でき、パークチケットにもなり、支払いもできる。(スワンとドルフィンはなし)

・マジカルエクスプレスというシャトルバスで空港から移動できる。(スワンとドルフィンはなし)

・60日前からファストパス・プラスの予約ができる。(スワンとドルフィンもあり)

・エキストラ・マジックアワーで1時間早くもしくは遅くパークで遊べる。(スワンとドルフィンもあり)

・パークまでのシャトルバス(スワンとドルフィンもあり)

 

ということで、悩んでいましたが最後の決定打が・・・

 

フリーダイニングプラン!!(≧∀≦)

 

これは、1泊につき、2食分が無料でつくようなプランらしいです!

具体的には1人1泊につき

・クイックサービスのレストラン2回分

・スナック2つ

・リフィルマグ(マグは初回、以後ホテルのドリンクバー使い放題)

 

昨年のDLRでは何より食費が高かったので、それはすごく嬉しいと思いました!

ということで、直営ホテルにしました!

ポップセンチュリーやオールスター系の安いバリューホテルでもよかったのですが、私たちが泊まる日程は、モデレートホテルと値段がほぼ一緒だったので、コロナドスプリングス ・ホテルにしました!

f:id:happyteatime43:20180928064537j:image

(公式HPより)

 

結構いい雰囲気です!予約はミッキーネットさんで行いました!