(子連れアナハイム)disneyland resort express

1歳と6歳を連れて、アナハイムに行きました。

ロサンゼルス国際空港(LAX)へは、バンクーバー国際空港からエア・カナダの特典航空券を使って来ました。バンクーバーでアメリカの入国審査が終わっているので、着陸と同時に、行動がフリーです。あまりにフリーでびっくりです。到着は6番ゲートでした。

happyteatime43.hatenablog.com

 

(1)LAXからアナハイムの交通

LAXからアナハイムへは、ネットで調べると「super suttle」という乗合タクシーのようなものをオススメしているようでしたが、私たちにとって次のような欠点がありました。

 

super suttleをやめた理由

①子連れは、チャイルドシートを持参していないと乗れないことがある。

②子どもも料金がかかる

そこで、disneyland resort expressを使うことにしました。

 f:id:happyteatime43:20171013165038j:image

メリット

チャイルドシートを持っていかなくてすむ。

②大人2人の料金で子ども2人は無料

③宿泊予定のシェラトンアナハイム・パークがバス停に入っている。

デメリット

①1時間おきなので、待ち時間がある。

→私たちがバスに乗ろうと思ったとき、目の前でバスが行ってしまいましたが、30分後ぐらいにバスが来たので、ラッキーでした。

②バス停が多いので時間がかかる

→乗車する人が往路も復路も少なかったので、とてもスムーズでした。

③トラブル有り!復路で私たちが乗った時に、バスが故障。゚(゚´Д`゚)゚。

→これは滅多にないと思いますが、故障して、新しいバスを待ちました!私たちは、とてもゆとりをもってバスに乗ったのですが、中には慌ててタクシーに乗り換える人たちもいました。フライトにはゆとりをもってー。でも、代わりのバスが30分ほどで来たので、よかったです。

 

(2)乗り方

①到着ロビーを過ぎてから、バス乗り場で待ちます。

緑の「FlyAway, Buses Long Distance Vans」の看板がバス乗り場です!

 f:id:happyteatime43:20171003232242j:image 

 

②偽バスに注意!

バスを待っている間、全く同じ「disneyland resort express」と書かれた、偽?違う車が、次々に来て、乗れよ!と言われますが、応じないようにしました。

 

③バスが来ます!

車内は、冷房が効いていて少し寒いので上着の用意を^_^ 乗車して少し走ると、チケットの販売が来ました!支払いはカードです!往復2人で96ドルでした。

f:id:happyteatime43:20171003232352j:image

 

④車内にトイレがあります。

長時間でも安心!

f:id:happyteatime43:20171003232436j:image

f:id:happyteatime43:20171013165342j:image

 

まあ、トイレも付いている大きなバスで、子連れ的にはゆったり出来て使いやすいと思いました!