(子連れバンクーバー)バンクーバー国際空港

早朝7時発でバンクーバーとはお別れです。シェラトンバンクーバー・エアポート(sheraton vancouver airport)ホテルを4時に出ました。

 

happyteatime43.hatenablog.com

 

ロサンゼルスに向けて、エアカナダ(特典航空券)です。早朝なのに、すごい列。そして、各会社1人か2人のスタッフ。チェックイン、かなり時間がかかります!

 

①子連れならベビーカーは搭乗の直前まで持っていくと楽! 

チェックインの際、ベビーカーをどうするか聞かれます。直前まで使用すると伝えましたが、これが結構助かった(>_<)

車いすやベビーカーは「priority」レーンを行くことになり、とてもスムーズでした!普通のレーンはすごい列なので。

 

②アメリカ行きは入国審査もバンクーバーで行うので時間に要注意!

アメリカ行きの場合、カナダ国内でアメリカの入国審査をするようで、普通に手続きをしたら、2時間前でも結構厳しい感じがします。特に早朝はスタッフが少ないのか、すごく行列ばかり(搭乗する人は多い)!入国審査でベビーフードを申告しました☆特に何も言われず、よかった!

 

バンクーバー空港でのプライオリティ・パス

プライオリティ・パスを使って、Plaza Premium Lounge (USA Departures)に行きました。こちらのラウンジは2歳以下無料ということなのですが、6歳の娘も料金がかかった気配がありませんでした。中に入る際は、全員分のパスポートを出して、カウンターの女性が愛想よく、子どもに話をしてくれたので、年齢も確認したと思うのですが・・・。 早朝でしたのでアルコールはなく、夫は残念そうでしたが、サンドウィッチやフルーツなど、朝食がとれてよかったです!

 

④スタバは大混雑!

バンクーバー市内では見つけられなかったマグがあって買いたかったのですが、スタバは大行列で搭乗に間に合わなそうで諦めました。。値段も免税なのか?安く感じましたが、しっかり確認できませんでした!残念!次回は初めから空港のスタバをチェックしようと思います!

f:id:happyteatime43:20170926215149j:image