スターバックスのセミナー参加

近くのスタバのスタッフはママが多く、先日ママ向けの子連れで行けるディカフェコーヒーとフードペアリングのセミナーがありました!

f:id:happyteatime43:20161223004742j:image

参加した人の子どもは0歳から3.4歳くらいまでいたかな⁉︎スタバの一角におもちゃや本を置いてキッズスペースみたいなところを作って子どもたちはスタッフに遊んでもらい、ママたちはディカフェについて教えてもらいました!キッズスペースからおもちゃ持ってきてママの膝の上に座ってる子もいました!

日本のスタバで売ってるディカフェは薬品を使わずにカフェインを抜いているコモドドラゴンだけですが、海外では薬品を使う方法のカフェインレスコーヒーもあるのでもっと種類があるそうです!

f:id:happyteatime43:20161223004702j:image

コモドドラゴンに合うフードも一緒に頂きながら教えてもらってる間に、子どもたちもワッフルもらいました!

f:id:happyteatime43:20161223004708j:image

このセミナーでコーヒーパスポートもらったのですがコーヒーの産地などいろいろ載っていて良かったです!