子連れシンガポール②(シンガポール動物園とナイトサファリ)

シンガポール定番の観光スポットは、シンガポール動物園とナイトサファリです!どちらもとっても良いです☆ホテルからは、タクシーが便利です!片道2000〜3500円程でした!あの距離、日本では考えられない☆でも、MRTとバスでも行けます!すごく時間がかかりますが、とにかく安いです!

f:id:happyteatime43:20161126224608j:plain

 

シンガポール動物園もナイトサファリも公式HPで入場券を購入しておくと良いです!そして、同時購入で割引があります!!スムーズに入場できます☆特にナイトサファリは、混みます!入場の30分前に着きましたが、並ぶでもなくぶらぶらと人が多くいました!入場したら、とにかく日本語ツアーのトロリーに並びます☆すごい人ですが、最初頑張れば、後は楽ですね!それが嫌であれば、ツアーがいいかもしれません(*^^*)

f:id:happyteatime43:20161126224700j:plain

 

ナイトサファリは入場したところで食事ができます!ビールは高いです☆食事中に激しいショーが始まります!ちなみにナイトサファリ、動物の写真はほとんど撮れません!次行くときは一眼持たないで行こうかなと思います☆

f:id:happyteatime43:20161126224705j:plain

f:id:happyteatime43:20161126224754j:plain

 

シンガポール動物園は、オラウータンを目の前に朝食が取れるお店があります!これ、予約必須です!公式HPですぐわかります☆ 

f:id:happyteatime43:20161126224758j:plain

 

ナイトサファリに比べてシンガポール動物園は、ゆったりと見て回れる印象です!時期もあると思いますが、混雑もさほど気になるほどではありません!私たちは昼食前には帰りましたが☆

f:id:happyteatime43:20161126224801j:plain