子連れグアム②

一夜が明け海を目指します。
海はプライベートビーチへ。
今回初めて、ファイ・ファイ・パウダー・サンド・ビーチに行ってみました!
とっても綺麗なビーチでしたが、、、
集合場所からビーチへ行く道がかなり危険!
子どもでは歩けない険しさで夫が抱っこしていきました。
ビーサンでは転びそうなほど、ボコボコして滑る道でした。
子連れは滑りにくい靴で行く方がいいかも。
でもビーチは独り占めできそうな開放感とプライベート感( ´ ▽ ` )ノ

スノーケルやライフジャケット、子ども用のおもちゃは無料で借りられました。
娘は、ひたすら砂遊び♪( ´▽`)

ランチはツアーに含まれています。
家族で写真を撮ってもらえました(^ ^)

ダンスショーやヤシの実ジュースの体験などなど、イベント盛りだくさんで娘も全く飽きなくて良かったみたい。
まるまる1日遊べました^ - ^

夜はシェラトンのディナーショーへ。

こういうダンスショーが新鮮だったようで、娘もすごくじっくり見て、時々踊って楽しんでいたようです。
ヒルトンのディナーショーも行ったことありますが、ヒルトンの方が迫力はあったけど、席から見辛かったです。
どっちもどっちかなー。
料理はどっちもバイキング形式で、子連れには嬉しい限りですが♪( ´▽`)

グアムは子連れ海外のファースト・ステップとして一番良かったなーと思います。
娘が大きくなったらまた行きたいと思います(^-^)/