子連れグアム①

1歳の娘を連れてグアムへ。
この旅行の時はGポイントにお世話になりました。
Gポイント
今は紹介制度ができたのですね。


成田発のdelta便にて。
機内では、iPadがとても重宝しました。
ヘッドホンは欠かせないです。
初めてdeltaに乗りましたが、子連れでも難はなく、まあまあだったと思います。
夫はひたすらビールを飲んでいました。


深夜にグアムに着いたので、送迎バスに乗ってホテルへ。
このバスがとにかく寒かった。
子どもは羽織るものが必須。
結果的にほとんどの日程でパーカーを着させていました。

ホテルはグアム・プラザ・ホテル。
ここの良いところは、ショッピングセンターが併設されていて、お土産購入に便利でした。
1階にコンビニ?もあって、ミネラルウォーターやお酒はそこで購入出来ました。
何よりツアーデスクがあったので、空いた日の予定を考えることに便利でした。
あと、バギーも貸してもらえたので、移動が楽になりました。

部屋はまあまあ、というか、寝るだけ程度でしたが(⌒-⌒; )
最初、鍵の開け方がわからず、一度フロントに戻ってお願いしましたが、優しい対応で助かりました。
子ども用にもスリッパを持っていけば良かったと後悔でした。

朝になり赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールへ。
この赤いシャトルバスに娘の帽子を置いてきてしまいました。ああ。

マイクロネシアモール、だだっ広くて、あまり人がいませんでした。
夫いわく、昔は人混みで、活気があったようですが。
謎のお店も沢山あって、それはそれで楽しかったです。

フードコートは働く人?が集まっていて、賑わっていました。
韓国料理の店が一番人気だったので便乗しました(^ ^)
値段も高くないし、それなりに美味しかったです。