アメリカ・スタバいろいろ

ご当地スタバのマグやタンブラーを買うのが、恒例です。 今回の旅行でもいろいろ買ってきました。 ワシントンD.C.には、何故かニューヨークのマグも売っていました。 オーランドでは、WDW(ワールド・オブ・ディズニー)がメインだったので、各パークでマグ…

(子連れシカゴ)観光とオヘア空港

1.観光 Wホテル・シティ・センターから徒歩圏内にたくさんの観光スポットがあり、ぶらぶらしました。しかし、夏でも朝方のシカゴは肌寒いので、上着が必須です。 2.オヘア空港 空港へは、ブルーラインを使いました。当初ネットで調べたことによると、8歳の娘…

(子連れシカゴ)W・シカゴ・シティ・センター

シカゴでは、こちらのホテルに泊まりました。こちらのホテルは中心部にあり、観光には便利ですが、夜は暗く、周りのお店もほとんど閉まっています。 1.場所 空港から、ブルーラインでジャクソン駅に向かいました。駅から歩く道のりに、フラミンゴのオブジェ…

(子連れTDS)マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

週末は、TDSにいます。 ハロウィングッズの販売が始まり、ワクワクします。 子どもが大好きなグミキャンディーは、こちらで購入しました。ハロウィンバージョン、ガチャガチャ仕様になっていて、子どもは大喜びですが、同時に2個出しだり、無理に回したりす…

(子連れニューヨーク)ニューアーク・リバティー国際空港

ニューアーク・リバティー国際空港(EWR)から、シカゴ・オヘア空港(ORD)に向かいました。 1.マンハッタンから空港へ マンハッタン(ベンステーション)からは、NJ Transitで向かいました。駅では、日本のようにどこ行きが何番線か、決まっていたり電光掲…

(子連れニューヨーク)シェラトン ・トライベッカ・ニューヨーク・ホテル

ニューヨーク2泊目はマンハッタンに移動。トライベッカにあるこのホテルは、値段は安くありませんが、ロケーションといい、クラブラウンジといい、素敵だったので、オススメです。 1.場所 カナル・ストリート・ステーションの近くにありますね。近くではない…

(子連れニューヨーク)シェラトン・リンカーン・ハーバー・ホテル

ニューヨーク、1泊目は、シェラトン・リンカーン・ハーバー・ホテルにしました。マンハッタンの少し手前にあるので、マンハッタンのホテルより安く泊まれました。 1.ニューアーク・リバティー空港より タクシーで移動しました。30分ちょっと時間がかかりまし…

(子連れWDW)オーランド空港

オーランド空港から、ユナイテッド航空でニューアーク・リバティー国際空港に向かいました。 1.ホテルから空港へ コロナド・スプリングス・ホテルから、シャトルバスで移動です。シャトルバスは、フライト時間を伝えると、時間を指定されます。フライト時間…

(子連れWDW)ダイニングプラン

私たちが行った日は、クイックサービス・ダイニングプランが無料というとてもお得な日でした。 ダイニングプラン、とにかくお得なのでオススメです。ただ、現地の料理は量も多く、使いきれませんでした。考えながら使わないともったいないですね。 1.我が家…

(子連れWDW)マジック・キングダム

3日目はマジック・キングダムに行きました。アトラクションが多く、楽しめますが、お酒は飲めません笑 TDLやDLPに準じたような場所で、アトラクションが多く1日ではまわりきれません。ちょうどエキストラ・マジック・アワーの日で、1時間長くいられるようで…

(子連れWDW)ハリウッド・スタジオ

WDW2日目は、ハリウッド・スタジオに行きました。行ったパークの中で1番アメリカの雰囲気があり、遊べるパークでした。天気も良く、お酒も飲めて、とても楽しめました。 1.トイ・ストーリー・マニア 入園してすぐに向かいました。開園から少し経ってから、ゆ…

(子連れWDW)アニマル・キングダム

初日はアニマル・キングダムに行きました。オーランド行きのフライトが深夜だったので、眠気がありましたが、頑張って起きて行きました。 エキストラ・マジックハワーの日でディズニーホテル宿泊者は早く入園できます。ディズニーホテル宿泊者は、多いので、…

LINE Payでディズニーシー年パス購入

キャッシュレス祭りに便乗して、LINE Payでディズニーシーの年パスを買いました。 happyteatime43.hatenablog.com LINE Payは、LINE Payカードがあり、JCBが使える場所なら、ほとんどの場所で使えて便利ですね。15%+αでキャッシュバックがあり、とても便利…

(子連れWDW)コロナド・スプリングス・リゾート

Disney's Coronado Springs Resort ワシントンD.C.の観光を終えて、深夜にオーランド空港に着きました。ホテルはディズニー直営のコロナド・スプリングス・リゾートに4連泊しました。とても快適で経済的でしたので、オススメです! 1.空港から送迎バス ディ…

メルペイがすごくお得

キャッシュレス祭りになっているゴールデンウィーク。我が家も、Paypay、Line Pay、d払い、au pay、Origami Pay、メルペイ・・・を駆使しています。特にメルペイはすごいです。 5月6日(月)まで50%還元!しかもセブンイレブンなら70%還元です!(還元上限25…

(子連れワシントンDC)ワシントンDCの移動〜観光

久しぶりの投稿です(^_^)☆ ワシントンDCに行きました。観光の時間はあまり長くはなかったのですが、観光地が凝縮されているので、比較的周りやすいです。 空港からの移動は、シルバーラインエクスプレスバス〜シルバーライン(地下鉄)が便利です。もう…

(子連れワシントンDC)トランジットで市内観光

ワシントンDCにトランジットで行った際に、市内観光をした記録(旅行記)です。トランジットに12時間空けて、観光をしようと思っていましたが、十分な時間でした。 1.トランジットで市内観光は、乗り換え口?出口? イミグレが乗り換えと出口、どちらにもあ…

(子連れWDW)成田空港から出発

成田空港から出発です。今回は10時出発でしたが、旅行自体が長いので、前泊はせず、家から電車で行きました♪( ´▽`) アメックスの荷物配送サービスを使ってスーツケースを送っておきました! 1.スターアライアンス・ゴールドトラック スターアライアンス・ゴ…

釜山のスターバックス

韓国の釜山に行った時、スタバでタンブラーとマグを買いました。 海雲台のウェスティン朝鮮ホテル釜山近くに、スターバックスリザーブがオープンしていました!1階と2階で分かれていて、とってもオシャレで雰囲気の良いスタバでした。 入口にリザーブのロゴ…

(子連れWDW)ファストパス・プラス

60日前より直営ホテルでファストパスを3つを事前予約できます。 逆を言うと、当日、ファストパスはほとんど発券できないようです。 予約できるのことは、事前にプランを立てやすいので嬉しいのですが、3つという限定は少ないようにも思います。。DLRでは、1…

(子連れWDW)ホテル予約

2018年の旅行記です。 WDWの滞在は4泊です。始めはspgで予約をしようと思い、オーランドを検索しました。候補としては、 1.シェラトン・スイート・オーランド・エアポート こちらは空港から近いようです。行きは深夜、帰りは早朝のフライトでしたので、空港…

(子連れWDW)急遽

2018の旅行記です。 夏休みは日曜を含めて2泊3日で釜山に行きました。夫も私も夏休を使い切らずにいたこともあったと思いますが、急遽、WDWに行くことになりました!!しかも、ニューヨークもワシントンDCもシカゴも付き( ´ ▽ ` )どちらにしろWDWは乗り継ぎ…

(子連れ釜山)釜山ウェスティン朝鮮ホテル

The Westin Chosun Busan 釜山に行った際、こちらのホテルに連泊しました。 1.場所 海雲台にあるホテルです。旅行誌で、空港からはタクシーを勧めてあるように、タクシーが便利な立地です。我が家はあまり現金を使いたくないのと、子どもが電車好きなので、…

(子連れ釜山)JAL ビジネスクラス 成田 〜 釜山

2018年の夏休み、釜山に行きました。久しぶりのJAL国際線。今回は、とてもお得なBA発券による往復ビジネスクラスです。今はなき、マリオット・リワードのトラベルパッケージ で、ひたすらaviosを貯めたので、家族4人の4席でも、釜山行きのビジネスクラスなら…

シェラトン都ホテル東京

今年に入って、3回目?泊まりました。 私と娘は、娘の友達会うので、水道橋で遊んでから行きました。夫は息子と上野で寿司屋で飲んでから来ました。都内どこでも比較的アクセスが良いので使いやすいです。 マリオット・リワードを記念して、入口でスパークリ…

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ 今年2泊目の「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」は2部屋を予約して、両親と泊まりました。クラブフロアでとても快適で、子どもも楽しめるよいホテルです。 前回 happyteatime43.hatenablog.com 1.お部屋 3名…

(子連れTDS)久しぶりのディズニーシー

夏休みにTDSに行ってきました!3世代総勢9名。 DLRやSHDLと、最近は海外パーク続きだったので、久しぶりTDSです。やはり、混んでいても楽しめる。夫は、また年パス買いたいなーと言っていました! 1.ニモ&フレンズ シーライダー 初めて乗りました!とても楽…

(子連れ上海)上海ディズニーランド

上海に行った際はSHDL(Shanghai Disneyland)に行ってきました。前回は満足度120%でしたが、今回は60%ぐらい・・・。理由は混雑です。前回と同じようにゆっくりホテルの朝食を食べて、荷物を次のホテルに運んでから移動・・・はダメでした。東京ほどではあ…

ザ・プリンス さくらタワー東京

1年半ぶりぐらいに「ザ・プリンス さくらタワー東京」に泊まりました。 happyteatime43.hatenablog.com 前回はなかったラウンジができていましたが、それがかえってマイナスポイントでした。 1.場所 品川駅から徒歩すぐです。今回親戚が品川プリンスホテルに…

成田空港のサクララウンジ

JALのビジネスクラスを利用した際に行きました^_^ 最初に見えた矢印通り4Fに行くと、「ここは簡易的なラウンジで、大きいのは下です」と言われました。。 3Fに戻り、中に入りました。今回は、家族4人全員がCクラスなのですぐに入ることができました。 1.ダイ…