ふるさと納税でpeach

昨年のふるさと納税でもらったpeachの券を使って大阪に行ってきました。初めてのLCCでした。感想としては 1.それほど狭さを感じない 2.それほど安くない 3.それほど安っぽくない です。 1.それほど狭さを感じない 7歳の娘と席がバラバラで乗るのは可哀想なこ…

セントレジス大阪

ゴールデンウィーク前半を使ってセントレジス大阪に泊まってきました。今まで泊まったホテルの中で、最高級のホテルで、贅沢すぎる宿泊でした。ラウンジはありませんが、最近はラウンジが混んでいて、落ち着かないので、お部屋でゆっくりのホテルがいいかも…

(子連れバンコク)アロフト バンコク スクンビット 11

Aloft Bangkok Sukhumvit 11 バンコク2泊目はこちらの「アロフト・バンコク・スクンビット 11」に泊まりました。バンコク市内にあるSPGホテルで一番安価のホテルですが、アロフトは「アロフト・クアラルンプール・セントラル」から良いイメージしかないので…

(子連れバンコク)ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル&タワーズ

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers バンコク旅行の初日はこちらに泊まりました。私が予約した際、セールだったようで、とても安く泊まることができました。深夜便でバンコクに到着してすぐに向かいました。 1.場所 チャオプラヤ川沿いにあります。行き方…

(子連れバンコク)バンコク・スワンナプーム国際空港

バンコク・スワンナプーム国際空港にあるロイヤルシルクラウンジに行きました。 午前便でしたので、ホテルでの朝食は食べられずに空港に来ました。とてもお腹が空いていたので、快適でした。子連れにとってもゆったりできる場所になっているので、次回もこち…

(子連れバンコク)ANA プレミアムエコノミー 羽田 ~ バンコク

春休みを利用してバンコクに行ってきました。 往復共にプレミアムエコノミーでした。とても快適に乗ることができました。 1.ANAラウンジ 深夜便でしたので、ANAラウンジでシャワーを浴びました。子どもと一緒ではとても大変でしたが、仕事終わり&小学校・保…

シェラトン都ホテル東京

今年に入って2滞在目です。今回は、ホテルを拠点として、赤坂を散策したり、渋谷のNHKスタジオパークに行ったりしました。前回は雨で庭園に出られなかったのですが、今回は散策することができました。 お部屋は、前回より少し古めの印象ですが、落ち着く雰囲…

リリーフプレミアム羽田空港

近くに用事があって泊まったこのホテル。値段は安いのにとても綺麗で快適なのでおススメです! 1.アクセス 大鳥居駅よりすぐの場所に位置しています。今回は、車で行きました。ホテルに駐車場が無いようなので、近くのコインパーキングに停めましたが、夜間…

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ

ピクサー・プレイタイムに行きたかったのですが、休みの都合がつかず、子ども達にはグッズ購入で我慢してもらい、舞浜シェラトンに泊まりました。夫は仕事終わりに、私はホテルから出勤と少し忙しい滞在でしたが、子連れには安定の快適さです。 クラブラウン…

ANA プレミアムクラス 沖縄 〜 羽田

今年初の沖縄。ANAのプレミアムクラスに乗りました。 料金はエコノミーに比べて高めですが、国内線で快適な旅行ができるので、おススメです。 1.ANAラウンジ プレミアムクラス は、ステータス関係なしにANAラウンジが使えます。那覇空港のANAラウンジは、比…

(子連れクアラルンプール)ルメリディアン・クアラルンプール

クアラルンプール旅行記。ルメリディアン・クアラルンプールの宿泊です。ルメリディアンは、クアラルンプールの他に、バンコクやソウル、ミュンヘンなどの主要都市にあるspg系のホテルです。 1.アクセス KLセントラル駅からすぐで、たくさん看板があるので、…

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京に泊まって来ました。週末だったので結婚式を行なっている人がいて、賑やかでした。四川料理のお店のランチも美味しいようなので、次回行けたら!と思います。 1.駐車場 駐車場があります。我が家は車で行きました。1泊1500円なので都…

(子連れクアラルンプール)ザ・マジェスティック・ホテル

宿泊記。マリオット系のホテル、マジェスティック・ホテルに泊まりました。今回は、無料宿泊特典を使用しました。 1.JWマリオット・ホテル・クアラルンプールをやめた理由 happyteatime43.hatenablog.com 本当は、JWマリオット・ホテル・クアラルンプールに…

(子連れアナハイム)ワールド・オブ・カラー・ダイニング・パッケージ

カリフォルニアのディズニーといえば、ワールドオブカラー!すごく楽しみにしていたパレードでした!我が家はファストパスでも見ましたが、子供がいる場合はより見やすいダイニングパッケージを選択した方が良さそうです! 1.ファストパスの鑑賞は見えない!…

(子連れアナハイム)アリエルズ・グロット

女の子連れには欠かせない、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのアリエルズ・グロットです!幼児を入れて家族4人で2万円程(お酒を注文でもう少しかかったかも?)でしたが、娘がとても大喜びでした! 1.入口でアリエルと撮影 予約時間か…

(子連れアナハイム)シェラトン・パークホテル・アナハイムリゾート

アナハイムでの5泊のうち、3泊はこちらのシェラトンに泊まりました! 近いとは言い切れないのですが、歩いて帰れましたし、値段も安いのでよかったです! 1.お部屋は一般的 お部屋はトラディショナルルームのツインベッドを予約しました。 アップグレードが…

(子連れアナハイム)プラザ・イン

子どもとアナハイムに行く際は、プラザ・インがオススメです! 6歳の娘と1歳の息子を連れて行きました! 朝食の時間の予約なので、ホテルの朝食を早めにして、予約は10時40分の1番遅い時間にしました! 1.入口でミニーと撮影 予約を伝えます。こちらでも、1…

(子連れクアラルンプール)アロフト・クアラルンプール・セントラル

1歳と7歳を連れてクアラルンプールに行ってきました。ANAの深夜到着便だったため、初日はKLセントラルから最寄りのアロフト・クアラルンプール・セントラルに泊まりました。とてもいいホテルでオススメです! 1.駅からすぐだけれど・・・ ANAの深夜到着便は2…

久しぶりのシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ

sheraton grande tokyo bay アナハイムの振り返り中ですが、先日久しぶり(と言っても今年何回目?!)の舞浜シェラトンに行ってきました! 前回は12階 happyteatime43.hatenablog.com 1.プラチナ特典 今回、予約はスタンダードルームだと思うのですが、クラ…

(子連れアナハイム)コートヤード・アナハイム・ダウンタウン

courtyard anaheim theme park entrance アナハイム2泊目はコートヤード・アナハイム・ダウンタウンに泊まりました。子連れにはオススメのホテルです! 1.場所 東側のエントランスからはとても近くにあります!子連れにとって便利です!近くにはマクドナルド…

(子連れアナハイム)ファンタズミック!・ダイニング・パッケージ

初日はお昼頃ホテルに到着をして、プールで遊び、パークには、14時頃入園でした。それでもソアリンやファンウィール(観覧車)、イッツ・トゥー…、リトル・マーメイドなどなど、乗ることができました!前もって時間を有効活用しようと、「fantastic! dining …

(子連れアナハイム)パークチケット

アナハイムに来た目的はもちろん、ディズニーランド・リゾートです!私たちは5泊滞在の予定だったので、5-daysのチケットを買うことにしました!そこで、DLRとDCAのどちらも出入り自由なパークホッパーにするか悩んだのですが、結局パークホッパーにしました…

(子連れアナハイム)ホテル・メナージュ もうすぐフォーポイント

アナハイムの初日は「ホテル・メナージュ(hotel menage)」に泊まりました。 1.場所は遠め! パークの北側にあるホテルで、少し遠いのですが、歩けない距離ではありません。ただ、横断歩道を渡る際、フリーウェイに行く車が飛ばしていることが多いので、子…

(子連れアナハイム)disneyland resort express

1歳と6歳を連れて、アナハイムに行きました。 ロサンゼルス国際空港(LAX)へは、バンクーバー国際空港からエア・カナダの特典航空券を使って来ました。バンクーバーでアメリカの入国審査が終わっているので、着陸と同時に、行動がフリーです。あまりにフリ…

(子連れバンクーバー)バンクーバー国際空港

早朝7時発でバンクーバーとはお別れです。シェラトン・バンクーバー・エアポート(sheraton vancouver airport)ホテルを4時に出ました。 happyteatime43.hatenablog.com ロサンゼルスに向けて、エアカナダ(特典航空券)です。早朝なのに、すごい列。そして…

(子連れバンクーバー)シェラトン・バンクーバー・エアポート

シェラトン・バンクーバー・エアポート(sheraton vancouver airport)に泊まりました!翌日早朝のフライトでしたので、空港の近くが良いと思い、このホテルに決めました! バンクーバー市街からは、カナダ・ラインに乗って、Richmond-Brighouseという駅で降…

(子連れバンクーバー)グランビル・アイランド

グランビル・アイランドに行きました!目的は2つです! ①キッズ・マーケット ②グランビル・アイランド・ブリューイング まず、①kids marketです!娘はここのボールプールを楽しみにしていました!ボールプールはadventure zoneという名前で、値段は1人10.49…

(子連れバンクーバー)スタンレー・パーク

朝食を食べた後、スタンレー・パーク(stanley park)に行ってきました! 19番のバスを目指します!シェラトン・バンクーバー・ウォールセンターからは、バスを乗り継ぎます!乗り継ぎ場所は運転手の方に教えてもらいました!本当、親切! 乗り継ぎの時に、…

(子連れバンクーバー)スチームワークス・ブリューイング

初日の夕飯はウォーターフロント駅近くのスチームワークス・ブリューイング(steamworks brewing)です! お店に行く前に蒸気時計を見てから行きました(*^◯^*) 日本にいるうちに、ネットで予約をしました(^o^)19時に予約しておきましたが、10分前でもすぐに…

(子連れバンクーバー)預け荷物にベビーカーを入れたら

日本から出発する際、ベビーカーを預けました。着陸後、すぐ必要か聞かれたので、荷物と一緒で大丈夫と伝えました。 そして、バンクーバーに着き荷物を待ちましたが、スーツケースは来たのに、ベビーカーが一向に来ない。とうとう同じ便の人たちの荷物がなく…